So-net無料ブログ作成

Vistaマシーン(R61e) [設備]

08/03/16(Sun)

移動用に使っていたR30ですが、昨年末心臓移植したのちも同じ症状が再現。(電源が入らない、電源が突然落ちる。)システムボードを交換しても同じってことは、あとは交換していないHDDなのか何なのか・・。が、もうこれ以上に詮索をするのは断念・・、新規の移動用ノートを購入。トラックポイントが使いよいので、やっぱりThinkpad・・、一番安いR61eを6万円でGet
08031602.JPG
(98マシーンのDynabookちゃんと・・、こちらは予備でまだまだ活躍してもらわねば・・)

A4サイズってことになってますが、B4サイズのノートパソコンです、まぁその分LCDも広いのでいいか・・。キーボードのタッチも安い感じですが、値段が値段なのでそんなものか・・。
OSがVistaでなかなか大変、しどろもどろでとりあえず移動用無線ソフトをインストール、どのソフトも正式にはVista対応を発表されてませんが私のところの環境では・・。

TurboHAMLOG
ファイルのセキュリティー設定で「*.mst」が開けなかったりすることがあるそうですが、私の場合は問題なく動作しました。

zLog
PCのサウンドカードではまともなCWが聞こえません。「SideTone」をOFFにしてRig側で確認するときちんとしたCWが出ているようです。

Calsat32
問題なく動作しています。

08031601.JPG
後は実戦で廻りこみとかcheckしたいですね。

本日の高知市の天気 晴れ 最高気温 19.5℃ 最低気温 8.9℃


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0