So-net無料ブログ作成
検索選択

北壁 [設備]

08/09/29(Mon)

CMの深夜作業で早朝6時頃帰宅・・。普段ならバタンキュウでSLEEPモードに突入なのですが、朝が苦手の私には良い機会とばかりにHFを聞いてみました。クラスターに579で上がっていたE76はピークで539くらい・・、突撃してみましたが1度QRZ?が帰っただけであえなく撃沈・・。A25は入感なし・・、9K2も529くらいだったでしょうか・・。7,10は短縮DPなのでそんなものかとなぐさめております。
P1002725.JPG
(北東方面に広がる壁・・、LPに期待!)

くるくるワッチしていたらローカル局発見・・、1度もQSOがないのでDX'erさんのようです。狸してたら、何ele Yagiが28mHってそりゃ強力だわなぁ、しかも相手局はわたしんとこには聞こえんし・・(悲)。免許検索したらKW'erさんですし・・。あそこのアンテナファームの局さんかなぁ、DX局との平文QSO大変FBでした・・、朝からこんなQSOができたら気分良いでしょうねぇ、いいもの聞かせてもらいました。

リモコンキーパッド&アンテナローテーターコネクションケーブル
リグを購入した時に販売店さんからサービスでリモコンキーパッドを付けていただきました。どうやって使うのかなぁと思ってましたが、本体のメモリーキーヤーを手元で送出できます。電鍵さばきがCWの醍醐味と思ってましたので今まではこの種のメモリーを使ったことがなかったのですが、呼びにまわると自分のCallsignを間違うのもかっこ悪いし、たまには利用してみようかと思ってます。
うちのローテーターはYAESUのG-2300です。FT-2000で操作できると聞いたのでこれにしました。まだ接続ケーブルを発注したばかりなのですが、リグでアンテナ廻せるのは操作性が上がると期待しています。(当然コントローラーの表示にも反映されるのよねぇ?)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。