So-net無料ブログ作成
検索選択

「犬にフンをさせないでください」 [サリーちゃん]

10/10/2(Sat)

「高知県地方お昼過ぎから雷雨を伴って大雨」
天気予報を信じた私がバカでした、夕方には晴れ間も出てきてすっかり騙されました。暑くもなく移動日和の一日でした(無念)。さて、移動再開はいつになるやら・・。(明日こそ大雨とか・・)

家族で量販店に出かけたとき、ふと運転席から向こうの家の玄関先にぶら下がっていたこの立て札、「犬にフンをさせないでください」
P1002943.JPG
無性におかしくておかしくて、一人笑い転げてしまいました。
いやいや玄関先にフンをされてお困りなのはよくよく分かるし愛犬家として許せないことなのですが、「ここに」って書いてないと犬は困ってしまうやろ・・、犬にフンをさせるなって無理やろ・・、困った犬を想像しておかしくておかしくて笑いが止まりませんでした。

そんな一人突っ込みを繰り返して涙を流しながら笑っていると、女房と娘にあきれられてしまいました。「ここに」って書いてなくても、そんなんあたり前で全然おかしくないと冷めた態度です。
いやいや「犬にフンをさせないで」ってあんたそんな無茶な・・・、犬は困るって・・、犬はしょげてしまうぞ・・、フンしちゃダメですかって・・、ここ以外やったらエエやろ・・。そんな押し問答を続けたのですが、まったく理解されず・・。私としては犬たちの名誉のために是非「ここに」の文字を継ぎ足したいのですが、そこにこだわって笑い続ける私ってやっぱり変!?

「犬のフンは飼い主が責任持って必ず持ち帰りましょう!」
(うちのサリーのフンは必ず持ち帰っております!)

本日の高知市の天気 曇り時々晴れ 最高気温 26.5℃ 最低気温 20.4℃
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0