So-net無料ブログ作成
検索選択

雷 [サリーちゃん]

12/09/14(Fri)

今年は雨も降るが、雷も格段に多い。

先日早朝、ガラガラドンドン大音響の雷が鳴り響き、近くに落ちたのか地響きが鳴り続き、本当に怖かった。人間様が怖かったのだから、真っ暗闇に独りのサリーはもっと怖かったに違いない。その時も外でキャンキャン鳴いていたが、それ以来空がピカピカすると遠くの雷でもキャンキャン鳴いて怖がるようになった。

今日も夕方から雨が降って、遠くで雷鳴が聞こえる。またまたサリーが鳴き始めて家族で顔を見合わせる。「そのうち慣れるろう」とか言っていたが小一時間、鳴き止む気配はない。子供が已まれず玄関に連れてきた。安心したのか静かになった。外はまだゴロゴロ鳴っている・・、さて、いつ犬小屋に戻せばいいのやら・・、玄関で暮らすにはまだまだ早いぞ。
P1003254.JPG
(P.S 雨が止んだら、とっとと小屋に帰りました・・、んーーん、賢いのやら賢くないのやら・・!?)

本日の高知市の天気 曇りのち雨 最高気温 30.9℃ 最低気温 23.6℃
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。