So-net無料ブログ作成

アンテナ復旧 [固定運用]

14/08/22(Fri)

高知でも連日大雨、雷と天候不順ですが、広島では大規模災害になってしまいお見舞い申し上げます。元安佐南区安古市町の住人として胸が痛みます。当時の借家も崖下の住まいでしたが、よもやこんなことになるとは・・。最近は雨音と雷鳴と、サリーじゃないけど人間でも恐怖を覚えます。早く天候が安定することを願っています。

昨日は昼間晴れ間ものぞいていたりしたので、150度回ったHFアンテナを元に戻しました。落下防止用の安全帯を準備して、マストクランプのボルトを緩めてグルッと回転させました。案外簡単に回せたかも・・、ちょっとボルトが緩んでたようなので、締めなおして作業完了。
NEC_0118.JPG

アンテナ直したらアクティビティも上げなきゃね!

本日の高知市の天気 雨のち晴れ 最高気温 25.8℃ 最低気温 23.3℃
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0