So-net無料ブログ作成

酒と鰹と七草粥と [固定運用]

16/01/07(Thu)

正月出勤の代休日、さっそく今年の目標「和文QSO」にTRY!

本当に不思議なもので、かれこれ14年前に初めて和文QSOをした局を発見。嫁さんの実家にDPを張らせてもらって、最初にQSOして頂いた局でした。「おひさしぶりです」をしどろもどろで叩いてCL。おやつをはさんで、次の局さんにお声掛けをしたが、今に思えばどうもお名前をミスCOPYしていたかも(汗)。

「599BK」のある程度定型の単語に慣れ親しんでいたので、会話と同様に何でもありで予期せぬ符号がやってくるので、予想がはずれると暗記受信ができないし、紙に書くと書き写すことに必死で内容がわからんし・・。いやいや、もっともっとリハビリが必要のようです。

とりあえず度胸はついたので休みごとに経験を積みたいのと、今は往復ビンタを叩いてますが、行く行くは米搗きバッタで上手にQRVしたいと思います。

スイマセン、名前のミスCOPYもあるかと思いますが大らかにお付き合い下さい・・

本日、七草粥でした・・
IMG_0767.jpg

本日の高知市の天気 晴れ 最高気温 14.6℃ 最低気温 4.2℃
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0