So-net無料ブログ作成
検索選択

年賀状に想う [独り言]

16/12/04(Sun)

雨の日曜日、12月、大掃除とくれば年賀状である。今年の年賀状を改めて整理していると喪中葉書も然る事ながら、やりとりしていた本人が亡くなったりして、もう年賀状のやりとりさえできないのかと思うと何とも言えず寂しい。今更ながら年賀状だけでなくて、もっと時間を見つけて懇意にしておけばよかったと悔やまれる。

改めてたくさんの人々に支えられて生きてきたことに感謝をし、この恩返しは残った人々に出来る限りをすることだと心に誓う。

IMG_1571.JPG

「時間は命」と何かで読んだ。時間を無駄にすることは命を無駄にすることだ。残りの人生をどう生きるかが、自分の死に方につながるのではないだろうか・・・

本日の高知市の天気 雨 最高気温 13.0℃ 最低気温 9.3℃
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0