So-net無料ブログ作成
検索選択

父は牛乳、娘は生酒 [独り言]

16/12/11(Sun)

冷蔵庫を開けると、見覚えのない「生酒」が座っていた。問うと娘が寝酒に買ってきたらしい・・。親父は酒止めてホットミルクで寝床に就くのに、世代交代、蛙の子は蛙か・・(苦笑)
IMG_1583.JPG

実家に帰省して伊勢エビとタビエビをもらって来ました。見た目がグロテスクと女性陣は気乗りしなかったようですが、ゆがいて食べるとおいしくて好評でした。
IMG_1582.JPG

軽自動車で帰ると、思いのほか時間がかかるのね。やっぱりスピードが出ないせいかな?
IMG_1579.JPGIMG_1578.JPG

ここまであまり寒くもなく何をやるにも動きやすくて助かりますが、週末は寒くなるそうな・・。仕事も家事ももう一仕事、今年の締めと行きましょう!

本日の高知市の天気 晴れ 最高気温 14.4℃ 最低気温 3.6℃
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

JH4PQM

 うちも似たようなモノです。
 私は下戸、妻は上戸。
 二人の息子はどちらも下戸です。
 
by JH4PQM (2016-12-16 22:47) 

TOL

ハハ、笑ってしまいますよね、世の中良く出来ていると言うのか。

しかし飲まずに済むのなら飲まない方が良いのかな・・、って忘年会終わりに口にすることでもないかな・・(笑)
by TOL (2016-12-17 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0