So-net無料ブログ作成

今年の漢字は「爽」 [独り言]

16/12/18(Sun)

今日も穏やかな天気で、一通り我が家の大掃除終了。もういい、やることはやった・・・(ことにしよう)

今年の私の一文字は、気分爽快の「爽」。
人間ドックまでたるばぁ飲んだけど、γ-GTPが高くてびびってしまった。お陰で酒の量が減って、飲まずに過ごした朝の爽快なこと!、こんなに酒の量が減ったのは学生以来30年振りかな。飲まずに目覚めると、生きる気力と言うか活力と言うか、今日は何かをしようという気が沸いて来ました。アルコールは大人の飲み物なんて言葉に騙されてるのね、翌日二日酔いでしんどい思いなんておかしいじゃないか!、って毎日飲んでいた私が言うのも気恥ずかしいですが、確かに「禁酒セラピー」に書いていたとおりでした。

何て偉そうなことを言っておりますが、金曜日も職場の忘年会で5時間も飲み続けた私ですので、ONとOFFをわきまえて適量のアルコールを楽しみたいと思います。

飲まない時間は昔懐かしBCL雑誌などを読んでます。またべリカード集めるかなぁなんて思ったり・・・。やっぱり短波のフェージングって良いよなぁ。

IMG_1588.JPG

また皆さん、高知で鰹のタタキを肴に飲みましょう!

本日の高知市の天気 晴れ 最高気温 14.8℃ 最低気温 1.6℃
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0