So-net無料ブログ作成
検索選択

道の駅なぶら土佐佐賀のタタキ丼 [高知のお勧め]

17/1/4(Wed)

日帰りで実家に帰省。道中道の駅で朝からタタキを食する、さすが土佐人!

道の駅なぶら土佐佐賀(http://nabura-tosasaga.com/
IMG_1664.JPGIMG_1665.JPG

9時の開店と同時にお客さん5,6人と一緒に入店。皆さんお目当ては藁焼タタキで即座に店内で藁焼の炎が上がる。タタキ丼、前半半分は普通に丼ご飯で食べて、後半は出し汁をなみなみ注いでお茶漬けがお勧めと書いてあった。高知のタタキはどこも身が厚くてお肉のステーキ並みに食べ応えがある。藁の香りも香ばしくておいしい!。土佐佐賀まで高知市から1時間半はかかるが、お勧めのお店である。

IMG_1661.JPG
預かっていた猫ちゃんも帰ってしまって我が家の正月も終わりである、寂しい・・。

連日15℃以上で本当に近年にない穏やかで暖かい正月だった。
さて、明日から気合入れて仕事だ!最後に飲むぞ!(って、去年の節酒はどこへやら(苦笑))

本日の高知市の天気 晴れ 最高気温 17.1℃ 最低気温 2.4℃
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。