So-net無料ブログ作成
検索選択

人生後半戦を模索する [独り言]

17/1/22(Sun)

間もなく53回目の誕生日を迎える。今まではあまり誕生日を意識した事はなかったけど、最近自分の年齢を考える事が多くなった。

我が社では56歳で役職定年を迎える。つまりあと3年でサラリーマンのゴールを一旦迎える。7回くらいの攻撃で3,4点差くらい開いていて敗色濃厚な試合だが、まあまあ投げる事なく自分なりの試合運びを続けてみたい。最近はそれなりに楽しみながらやっている。

会社人生はそれにして、残りの人生どう生きるのか。まだまだ30年以上あるのだ、本当の自分の人生を歩みたい。何がしたくて、どうすれば到達できるのか・・・、なかなかの難題である。

IMG_1666.JPGIMG_1673.JPG

酒も飲まずに、諸先輩方の知恵を拝借する毎晩である。

本日の高知市の天気 晴れ 最高気温 11.9℃ 最低気温 2.9℃
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。