So-net無料ブログ作成
検索選択

あけぼの街道でAC/DCを聴く [独り言]

17/2/4(Sat)

15年に一度の大規模システムの更新で、連日メーカーさんとの打合せが続く。正直分厚い仕様書と老眼で見え難い図面集を両手に、何時間もの会議はつらい、もう終わりの頃はどうでもいいやと思ってしまう(笑)。メーカーさんとの打ち合わせ以上に難儀なのが、部内調整、社内調整である。物申さねば気の済まない県民気質である、あいつが右と言うと自分の気持ちはどうあれ左と論じる人種である、何とも面倒臭い。若い頃と違うのはそんな異星人達を理解して、何とかまとめる方向に持って行けだしたことだ。落とし所で落とし込んで、まとめて提案まで持って行きたい。けれどまだまだ道のりは遠い(苦笑)。

IMG_1684.JPG

時間が出来たので、最近開通したあけぼの街道を走ってみた。ほぼ4車線で信号も少なく、あっという間に土佐山田まで行けた。立春の夕日は少しずつだが温かみを増しつつある。南国平野の両脇の冬の田んぼを見ながら、車内ではAC/DCのアルバム「悪魔の招待状」が流れる。運転する車はあの頃の親父に借りて走っていたコロナから軽自動車のムーブに変わり、ハンドル握る自分も35年歳を取り、走っている風景も違ってしまったが、昔のアルバムを聞くとあの頃を思い出し、そして何だか自分の中身はあまり変わっていないような気もする。



歳を重ねて丸くなったところもあり、変わらぬところもあり、53年は奥深い。

本日の高知市の天気 晴れ 最高気温 14.6℃ 最低気温 2.5℃
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。