So-net無料ブログ作成
検索選択

亀有の両さんにご挨拶に [独り言]

17/5/21(Sun)

少年ジャンプに連載されていた「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が、40年に渡る連載を終えたのが昨年のこと。放課後にジャンプやサンデーやマガジンを回し読みしていた少年時代。両さんにお疲れを言いに亀有に行って来ました。

IMG_1857.JPGIMG_1858.JPG

亀有駅周辺には、幾つも両さんの銅像があります。商店街ではミニSLが走っていて、下町の休日の気配を感じました。

IMG_1861.JPG

快速アクティーの2階席で都会の景色を見やりながら、ワンカップをちびちび。普段見慣れない風景は楽しい。

IMG_1870.JPG

足を伸ばして熱海で寛一お宮の像を見学、この銅像が暴力的とかの論争になってるんだって、時代の移り変わりを感じる。一駅戻って、湯河原温泉で一泊(熱海の冠が付かないので安い、笑)。年度末、年度初めとバタバタ疲れた心と身体を癒しました。

IMG_1868.JPG

都会で羽を伸ばして、さてまたがんばるかなぁ

本日の高知市の天気 晴れ 最高気温 26.9℃ 最低気温 15.7℃
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0