So-net無料ブログ作成

災難続きのプレマシーちゃん [独り言]

17/5/27(Sat)

子供の若葉マークも外したので、もうあてることはあるまいとプレマシーちゃんの酷いドアの傷を直した。「運転する時には十分注意して、もうあてたらいかんで!」、何度も何度も念を押しました。

IMG_1125.JPG

せっかく直ってこれからもよろしくね!気分で、買い物ついでにGSで洗車しようと向かっていた道中。減速させるためにクネクネ曲がった道路で、道の左側の縁石にあててしまいました。ホイールに傷でも付いたかなぁ程度しか思ってなかったのが、しばらくすると左後ろのタイヤからゴトゴト異音が聞こえ出して止めてみるとびっくり、タイヤが裂けておりました。

あ~~何たること!、何やってんねん!、私にあってはならないこと!
パンクなんて運転免許取ってこの方35年近く、初めての体験。近くの空き地でトランクのスペアタイヤを取り出して、遠い昔に教習所で習った記憶を思い出しながら何とか交換。近くのオー〇バック〇に駆け込んで新しいタイヤと交換してもらいました。

IMG_1875.JPG

まったくお恥ずかしい顛末。人に言うより、自分が注意せねば・・・(猛省)。

本日の高知市の天気 晴れ 最高気温 27.3℃ 最低気温 14.6℃
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0