So-net無料ブログ作成
検索選択

名古屋だぎゃー [独り言]

17/6/11(Sun)

珍しく名古屋へ出張、FDAで名古屋小牧空港へ飛ぶ。初めてFDAに乗ったが、行きはクロワッサンにりんごジュース、帰りはチョコレートにりんごジュースが出る。しかも帰りは機材の手配の関係で1時間遅れになったが、小牧空港内で使える500円券をお詫びでくれた。早速、ハイボールで飲みの延長である、FDAはサービス良いぞ!

IMG_1916.JPG

まずはひつまぶしを食べたくて「まるや本店名鉄店」へ行ったが、開店直後なのに既に長蛇の列。ここはあきらめ、名古屋駅コンコースの名古屋うまいもん通りにあった「香楽」で食する。ただのうな重の方が旨いのではと思っていたが、いろんな食し方でこれはこれで旨かった。

IMG_1885.JPG

仕事を終えると帰りは翌日夕方の飛行機なので、ゆっくり名古屋観光。「熱田神宮」と「リニア・鉄道館」を見学する。リニアが営業運転するまでがんばって是非乗ってみたい。観光後はやっぱり新幹線西口のディープな居酒屋「鶴八」でどて煮、手羽先、みそ串カツを酒の肴に一杯飲む、旨い!

IMG_1904.JPG IMG_1912.JPG

名古屋堪能しました、また再来年!(笑)

本日の高知市の天気 雨のち晴れ 最高気温 24.9℃ 最低気温 19.4℃
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。