So-net無料ブログ作成

注射が嫌で犬小屋に逃げ込む [サリーちゃん]

17/5/6(Sat)

結局かれこれ1週間近く犬小屋に入らないまま過ごしたサリー。
今日は狂犬病の注射でお出かけである。出かけるまでは外の毛布の上で横になっていたが、車を出して車内を養生しだしてから気配を察したのが、一目散に犬小屋の中に逃げ込んだ。

IMG_1843.JPG

賢い犬なのか、そうじゃないのか未だ解らないところがあるが、どっかに連れて行かれて痛い目に遭わないためには、嫌いな犬小屋でも逃げ込んだ方が得策と考えたようだ。そうは言っても年に一回の狂犬病の注射、またまた嫌がるサリーを車の中に押し込んで、ブルブル震えながら会場へ・・。即効で注射をしてもらって帰宅しました。帰ってくるとやっぱり犬小屋には入りません(笑)。しかし、何かの時には入ることが分かったので、当面寒くもないので気長に機嫌が直って入ることを待とうかと思ってます。

家族とサリーと一緒にドライブがしたいと思って何度も楽しい思いをさせに車に乗せましたが、全然車には慣れないままです。散歩も決まったコース以外は頑として足を伸ばさないので、飼い主に似て内弁慶な我が家の家族と思ってます(苦笑)。

夕方からEスポが発生していて、久しぶりに固定局からOAしました。20局くらい、久しぶりのQSOありがとうございました。

本日の高知市の天気 晴れ時々曇り 最高気温 26.8℃ 最低気温 19.5℃