So-net無料ブログ作成

去り行く夏に乾杯 [高知のお勧め]

17/9/3(Sun)

昼間は相変わらず30℃超えだが、風が乾燥し朝晩はめっきり涼しくなった。少し出かける気力も沸いてきたので、去り行く夏の想い出にドライブに出かけてみた。

まずはいつもの七子峠の豚太郎で腹ごしらえ。「豚キムチ醤油ラーメン」、おいしゅうございました。汁まで飲み干してしまいました(笑)。土曜日の午後1時過ぎでしたが、店内満席でまだまだ賑わってました。

IMG_1992.JPGIMG_1993.JPG

満腹になったので、少し足を伸ばして興津の海水浴場へ行ってみました。もう20年くらい前に友人家族と海水浴に行った以来です。相変わらず興津に下りる道は狭くて大変でしたが、軽は心配がありません。まだ海水浴客もいて、監視員もいました。

IMG_1995.JPGIMG_1997.JPG

通ったことがなかったので、県道を駆使して興津から志和を経由し上ノ加江、中土佐を回って帰ることにしました。どこも小さな漁港で、潮の香りが良かったです。

IMG_2007.JPG

最後に中土佐町に最近できた道の駅で「カツオソフトクリーム」を食べました。かつおぶしが振りかかっていてどうかと思いましたが、アイスは普通に甘くておいしかったです。

IMG_2009.JPGIMG_2011.JPGIMG_2015.JPG

帰ってくるとひんやりした風が吹いていて、散歩にも心地よい気候になりました。サリーも喜んで散歩に行きましたとさ・・(良かった、良かった)

本日の高知市の天気 晴れ 最高気温 31.8℃ 最低気温 22.6℃
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー