So-net無料ブログ作成

グラミー・アワーズ [AC/DC]

15/02/11(Wed)

グラミー・アワーズのセレモニーで、AC/DCがPLAYしたとのNEWSがあった。

当初はYoutubeにupされていて、様子が伺えた。「Highway To Hell」は皆が赤い角被って嬉しそうな顔がたまらないが、新曲「Rock Or Burst」は知らないのか乗りがイマイチか・・・。残念ながら今は著作権保護で見れなくなった。

ヨーロッパ遠征は発表になったが、日本へはどうだろう。是非とも来日して欲しいが、来なけりゃオーストラリア辺りまで遠征するぞ!

本日の高知市の天気 晴れ 最高気温 13.1℃ 最低気温 0.2℃

「ROCK OR BUST」 [AC/DC]

14/12/07(Sun)

6年ぶりのNEW ALBUMが我が家に届いた。期待を胸にCDをトレイに放り込む(LPに針を乗せたのは遠い昔話だ)。ブライアンのしゃがれたボーカルとアンガスのギタープレーと、相変わらずのAC/DCサウンドが心地良い。
NEC_0138.JPG

「四十にして惑わず」と先日書いたら、人生80年のこの世ではまだまだ四十では惑うべきだと鳥越俊太郎が翌日の新聞に書いていた、何だか怒られた気がした。たかだか四十で惑わず、五十で天命を知っちゃだめなのね。

「ロックに生きろ!、でなきゃ死んだも同然だぜ。」
届いたCDの帯にはそう書いてあった。

AC/DCにもダメを押された(笑)

本日の高知市の天気 晴れ 最高気温 10.9℃ 最低気温 0.1℃
(寒いのでやっぱり頭がおかしいらしい)

ドラマー逮捕 [AC/DC]

14/11/10(Mon)

先週末駆け抜けた衝撃的なニュース、「AC/DCドラマー逮捕」
ご当地高知新聞にも掲載されていたが、さてご老人の多い60万県民のうちどれくらいがニュースバリューを感じただろう?
NEC_0133.JPG

昨日殺人依頼の容疑はなくなったようだが、麻薬なんかでダメらしい。来年のツアーには影響ないとのコメントが出ているが、前回来日メンバーのうち認知症と麻薬で2名が欠落するとは、時の流れは何とも残酷だ。ともあれ、来日のアナウンスがあるのかどうか・・、サプライズがあれば良いのだが・・(衆院解散なんて、ネガティブサプライズは全う御免蒙りたい!)

本日の高知市の天気 晴れ 最高気温 22.5℃ 最低気温 13.9℃

AC/DC BLACK ICE TOUR in JAPAN 最終日 [AC/DC]

10/03/18(Thu)

最高にExcitingな1週間でした・・、本当に楽しかった。

結局5,500円の価格差に負けて、5時間の高速バスで大阪へ・・。
徳島道上板SAで休憩するので、よしボルテージを上げるのにビールでも飲むか・・と思ったけど、さすがにSAでは酒類の販売はないのね(苦笑)。ipodでセットリストを予習しながら、ようやくなんばへ到着。

さいたまで経験した強み、今回はまずはグッズを手に入れなければとおしくらまんじゅう状態で並ぶこと1時間。パンフ、Tシャツ、タオル、フラッグ、ネックホルダーをゲット!意気揚々と1度ホテルにチェックイン。
P1002875.JPG

さいたまよりも京セラドームのほうが年齢層が高いようにも思いましたが、私の横2人は20歳代の女性でした。相変わらず外人たちも多くて、盛り上がりは(酔っ払い度?)大阪の勝ちかも・・。
デジカメ持込OKだったので、今回は写真撮影にも忙しい。途中家族に携帯して、雰囲気を伝えようとしたのですが、やかましいだけでよくわからなかったとか・・。最後はやはり涙で「we salute you!」絶叫してました。これが最後といわず、また来てくれ~~!

翌日は同期と飲み会。その席で「会社休んで、家族もほったらかして、AKB48の追っかけとかしとって大丈夫か~~」と真剣にU氏。「んん?!」と問い返すと「Aなんたらかんたらのコンサート」と聞いて、AKB48と思ったとか・・。そりゃAKB48のおっかけでさいたま、大阪と来てたらちょっと心配かもねぇ。相変わらずのほんわりジョークで一同大爆笑でした、この夜も居酒屋で5時間(って居座りすぎやろ)楽しかったです。

1週間楽しいことばかり勝手にさせていただいて、家族に感謝しております。
さ~~、明日からまたがんばんべぇ!!

本日の高知市の天気 曇り 最高気温 16.3℃ 最低気温 5.0℃


AC/DC BLACK ICE TOUR in JAPAN 初日 [AC/DC]

10/03/13(Sat)

興奮冷めやらぬうちに帰宅。帰って早々「ライブインマドリッド」のDVDを観ながら書いてます。

良かった!
もう最高に良かった!
photo1_10881.jpg

2万人満員の場内、仕事帰りのサラリーマンから中高生風の学生やら、女性やら外人やら、客層がいろいろで意外でした。私の横は20代の若者で、最初から最後まで立てのり、ヘッドバンキングでおっちゃんも負けじと拳を突き上げて絶叫していました、のどが痛い!NewALBUMから何曲かとあとはお約束の曲が続くので、掛け声やら手拍子やらおなじみなので乗りやすいです。

最初の曲で目の前で見える嬉しさに涙し、最後の曲で感動のコンサートに涙し、はるばる高知から遠征した甲斐がありました。14日の追加公演も見に行きたいくらいですが、もうグッとこらえて16日の京セラドームまで我慢します。大阪で燃え尽きるぞ!

あちこちで話題になっているようです。次回があるかどうかは分からないので、ぜひこの機会をお見逃しなく!(http://www.news24.jp/entertainment/news/1610881.html

本日の高知市の天気 曇り時々晴れ 最高気温 16.2℃ 最低気温 8.8℃

AC/DC BLACK ICE TOUR in JAPAN [AC/DC]

09/10/15(Thu)

「AC/DC」と言っても100V→12Vのインバーターではありません。
世界最強のロックバンドが、9年ぶりに日本ツアーを行うという情報を入手したのがつい昨日。最後の日本ツアーとか言われているので、これは何としても絶対行かねば!(巨人ファンではないですがスポーツ報知さんありがとう!)     http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20091012-OHT1T00242.htm

が、思い起こせば最後に行ったコンサートは20年くらい前の「TUBE」のコンサート。しかも当時のガールフレンド(表現古!)にいやいや付いて行っただけで自分でチケットを買ったことすらない。それが早くも今週末にはプロモーターHIPでプレオーダーがスタートするとか・・。ん~~ん、何だかわからないがこのHIPの有料会員でチケット死守!ってなわけで、中年の大人買い、有料会員だからって良い席とは限らないようですが、まずは先行投資してしまいました(あ~~ぁ、へそくりが・・)。次はプレオーダーでチケットがgetできるかどうかですが、何とか埼玉、大阪どっちでも当たりますように!有給、旅費の調達はそれからじゃ~~!(無線ネタでなくて失礼!)

明後日の土曜日は久々移動してみようかなぁと思ってBATを充電中です。天気予報は雨なので、ちょっと心配ですが・・。

本日の高知市の天気 晴れ 最高気温 24.7℃ 最低気温 12.4℃(朝晩少し寒くなりました)